麻布十番の投資家バー『The Chart Bar』さん

イベント/お店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

投資家バーが人気です

投資家バーというと東京では銀座の「Stock Pickers」、大阪なら北浜の証券バー「Bar FPO」を思い浮かべる人も多いと思います。
ただ東京には銀座のお店とは別に、港区の麻布十番にも投資家バーと呼ばれるお店があります。
後はFX取引なら人形町に移ったCafe & bar Profitというお店もあります。
投資家バーに来るのは暗号資産(仮想通貨)界隈の人ばかりではありませんが、安心して投資の話をできたり情報を得られる場として人気があります。
機会があれば足を向けて見るのもお薦めですよ。
今回は麻布十番の投資家バーにおじゃましてお話も伺う事ができたので、話題の投資家バー「The Chart Bar」さんを紹介します。

The Chart Bar

The Chart Bar公式サイトより

The Chart Barは麻布十番の閑静なエリアにある投資家や投資に興味のある人達が集まるバーです。
投資について話せる場が少なく孤独になりがちな投資家・経営者・投資初心者の人達に、知識を共有する場を提供する場所になる事を目指しています。
お店は2021年9月にオープンしています。
本当はその1年前に開業するつもりだったのですが、新型コロナの影響もあってオープンを延期したそうです。
当初の予定通りの開業であれば、The Chart Barの方が銀座の投資家バーより先になっていたかも知れません。

麻布十番の奥路地

The Chart Barは、地下鉄の南北線、大江戸線の麻布十番駅が最寄り駅になります。
南北線だと1番出口から徒歩で5分くらいですが、大江戸線だと7番出口からでもう少し時間が掛かります。
夜でも人通りの多い麻布十番商店街からは少し外れた方向、光善寺というお寺の先にある静かなエリアに向かいます。
真新しいビル(Galle Motoazabu)の3階にお店があります。
ビルの前にThe Chart Barのかっこいい看板を発見しました。
エレベーターで3階に上がると出て直ぐにお店の入口があります。
お店に入ると若いスタッフさんが優しい笑顔で迎えてくれました。

スタイリッシュな店内

The Chart Barのお店はカウンター席が中心ですが、脇にはテーブル席もあり全部で15席位の大きさです。
銀座の投資家バーと比べると少しだけこじんまりとした感じですが麻布界隈のお店としてはかなりゆったりしています。
壁はコンクリートの打ちっぱなしでとてもスタイリッシュな雰囲気。
前方の壁には棚に綺麗に並べられたお酒とグラス、その横には投資家バーらしくディスプレイモニターもあり株価チャートが映されていました。
投資家バーらしくブルとベアの置物も置いてありました。
バーテンダーのAYAKAさんにこんな味とイメージだけを伝えてお任せでカクテルをオーダーすると快く引き受けてくれました。かっこいいです。
AYAKAさんも投資をされているそうで、いろいろ話をしながらお酒を創ってくれました。
見た目も美しい上に、甘さや苦味のバランスがとても良い美味しいお酒が飲めました。

素敵なオーナーさん

The Chart Barのオーナーさんは素敵な女性の方でした。
元々は2人の共同オーナーで始めたそうですが、現在は一人で経営されているそうです。
こうした投資家向けのお店を始めたので、いろいろな投資家さんや投資初心者さんとお知り合いになりたいとおっしゃっていました。
とてもきさくな方で、投資やお店の話など教えて貰いました。
後日お会いした店長さんやスタッフさんもとても素敵な方達でした。
この時は宮崎産のJIN(⁉)をベースにしたお酒を創って頂いたのですが、これが爽やかなのに深みのある味で絶品でした。
他のお客さんも紹介して頂いて、麻布十番界隈の事や投資の事など教えて貰いました。
美味しいお酒を飲んで、投資の話ができたらそれは素敵な場所ですよね。

イベントもあります

The Chart Barさんではさまざまなイベントを企画・実施しています。
土曜日の午後(15時〜17時)には投資家交流会も行なっているので投資仲間の輪を広げられるかもしれません。
交流会とは別に投資の勉強会も随時開催されています。
この他にラテアートイベントダーツイベント(スタッフの独断だそうです)などもやっているので、投資に拘らなくても楽しめそうですね。

銀座の投資家バーとの比較

皆さんが気になるのは銀座の投資家バーとどちらが良いかという点だと思います。
銀座の投資家バー(Stock Pickers)はゆったりした空間で客層も老若男女、初心者からプロの投資家まで幅広いですが、麻布十番のお店はよりアットホームな感じで客層も少し若めの様です。
The Chart Barでは遅い時間の方がお客さんが多いそうで、そこは麻布十番という土地柄を感じますね。
銀座の投資家バーの方はかなり早めの時間からお客さんが集まっています。
ただ基本的にはどちらのお店も居心地のよい雰囲気を持っていますしお酒も美味しいです。
どちらも魅力は十分なのでお店に行って確かめてみましょう。

まとめ

投資が盛り上がってくると資家バー的な流行りものの店が出てきて、相場が低迷してくると無くなるという話を聞く事があります。
確かにブームに乗っかった店も出てきますが銀座のお店や今回のThe Chart Barさんはどちらも奇をてらわずにしっかりと投資を根付かせて行こうとしているお店です。
いつまでも投資家さん達にとって居心地のよい場所でいて欲しいと願っています。
最後までお読み頂き、ありがとうございました。

■店名 THE CHART BAR
■住所 港区元麻布1丁目7番12 Galle Motoazabu3階
■アクセス
 東京メトロ 南北線「麻布十番駅」1番出口徒歩5分
 都営地下鉄大江戸線「麻布十番駅」7番出口徒歩10分
■営業時間 16:00〜深夜
■定休日 不定期
ホームページ
インスタグラム

コメント

タイトルとURLをコピーしました